【第2話】 2020年9月時点の目標

2020年9月末時点での現時点と目標について、書きたいと思います。

【現時点】

・2014年〜 機械系メーカの開発設計をしています。(本業です。。笑)

・2017年〜 カメラマン(結婚式、運動会の撮影しています)

・2020年〜 不動産賃貸業(戸建て1戸、10月に戸建て3戸になる予定です。)

  1戸目の戸建てについては現在、入居者様を募集中のため家賃収入は0です・・・

 初めて入居者様がつくまでの流れを纏めた記事は追々書きます!!

 

【使命(ミッション)】

『touch your heart ~あなたの心を動かす~』
⇨人に感動、ワクワクを与え、人生を豊かにする。

 

【将来のなりたい姿】

(1)自分自身がワクワクして生き、周りの人にもワクワクしてもらえるような環境(会社)を作る。
(2)自分の人生が変わったように多くの方にもワクワクしてもらえるような写真教室 Roughを立ち上げる。

※詳細は自己紹介の記事を見てください〜(下記リンク先です)

 

everfeel.hatenablog.com

 


(3)滋賀県で戸建て25年に25戸、30年に50戸の空き家を再生し、地元活性化を目指す。
(4)妻のエステの店舗で働いて頂く女性に自分が持っている戸建てを社宅としての提供をし、シングルマザーとして子育てする女性が本当の意味での「自立」ができるように支援する。
(5)戸建て空き家再生に特化した不動産コミニュティを作る。
(6)妻の父の美味しいお米を作り続けられるようなIOT農業、または販売ルートを確保しつつ、利益が出るシステムを構築する。
(7)安心した老後を迎えてもらい、ワクワクした人生を送ってもらえるように、お金の事について勉強できる環境を作る。
(8)カメラで自分のワクワクする心のまま写真を撮り続ける。

 

 

【具体的な目標】

■戸建て不動産賃貸業
2021年:家賃収入  35万/月(7戸)
2023年:家賃収入 80万/月(16戸)
⇨大家さんの会設立(戸建て投資して、DIYしてもらい、誰でも出来る不動産賃貸業を行う)
2025年:家賃収入 125万/月(25戸)
2030年:家賃収入 250万/月(50戸)
2035年:家賃収入 500万/月(100戸)

 

■写真教室Rough
2021年8月頃 オフラインでスタートさせたい

Roughとはスケッチ、下書き。(あだち充先生のroughに共感して、決めました!笑)

私たちは写真教室も人としてもまだまだ荒削りである。いろんなことを共に経験して、共に色んな線を書いては消していき、自分探しでき、新しい自分を見つけてもらえる場を作りたい。

また、副業できる場としても雇用生みたいと考えています。(アシスタント等で)

 

■大人のお金教室
年金、保険の入り方、資産の運用方法、副業のススメ等話せたらいいかなと考えています。

 

■農業

お義父さんの作る減農薬の美味しいお米作りの手伝い。

ゆくゆくは観光農園を作りたいと考えています。

 

■その他のやりたいこと

・キャンピングカーレンタル事業

(キャンピングカー に乗ってあっちこっちに行きたいなぁ)

・馬主(ワクワクしそう)

Youtubeデビュー

 

どこまで出来るか全くもって想像ついていないですが、それぞれの状況について、随時記事としてアップしていきたいと思っていますので、応援よろしくお願い致します。