【第7話】会社の辞め方(限界になってしまった。。)

10月に入ってから平日の朝起きたら嗚咽が止まらず、心が重い。。。

朝起きるまでは自分でも分からないけど、なんか重い。

元気な日もあるが、重い時は表現できない感じ。。。

 

これが。。やばいサインなのか。。

前から頭痛はあったが。。。なんだかやばい感じがする。。

 

これを結婚式撮影をしている写真スタジオの方に相談したら、なんと雇ってくれる話に!!

ありがたい!給料も福利厚生も下がってしまうが健康あっての仕事である。

さらにありがたいのは自分が経営に興味があり、ゆくゆくは合同会社を立ち上げるということも知っている方なので、ゆくゆくはその写真スタジオの経営を含む所までという話に!!

 

それには心を躍らせました。

今まで僕がお金の勉強や経営者の集まりに参加しているのを見てくれていて評価していただいていたみたいでした。

 

また、給料は下がってしまうが、4月から始めた不動産賃貸業の収入を合算したら(3戸分)、今の給料と同じぐらいになる予定。

 

ここで、僕が伝えたいことは、何かに向かって努力をすれば誰かが見てくれていて、困った時は助けてくれるし、今いる場所では役立たずでも求めてくれる人がいると言うこと。

どんな人でも誰かの役に立てる!

 

そして、元気な時にサラリーマン以外の副業を持つこと、趣味で広がる人脈を作ることが社会人においてのリスク分散という概念になるのではないかなぁと思いました。

まだ、立ち上げていないが合同会社Ever Feelではそんな自分の趣味で繋がる人脈を作りながら、新しい自分を見つけてもらい、ワクワクできるような人生を作ってもらいたい。

そんな場を提供できる場所を作りたい!

そして今の自分と同じような境遇の人たちに手を差し伸べたい!

 

 

さて、話が少し脱線したので元に戻します。

そんな話を頂いたと言うこと、精神的に完全に壊れる前に退職する事を妻と今後のことを相談することに。。

なんと、ありがたいことに反対もされずにすんなり承諾。

 

そして、10/12に自分の上司に会社を辞めたいと言う意思表明。

上司は部下が辞めたら給料が減るらしい。。

なので、辞めるのを一先ず止めて他グループに行ってもらいたがる。。

もちろん表面上は僕の心配だからと言うことで僕のためと言うのを強調してきたが。。。

もう一度考えて欲しいとのこと。

そして来週、もう一度面談しようと言うことを言われた感じでした。

 

来週になっても、心が変わると思わないが。。。

なぜなら、写真スタジオで心が踊ってしまったから。

現在の職場は6年半働いているが心が躍った瞬間がなかったから。

 

まず、合同会社Ever Feelの第一号の救助者は自分。

その経験を元に自分と同じような境遇を助けることが出来るのではないかと言う想いもある。

 

さて続報、今後は失業保険の観点も踏まえて随時報告したいと思います。

 

好きなことをして、人生を豊かにし、ワクワクできる人を増やしていきたいと思います!!

いろんなことに挑戦し、自分にあったことをどんどんやっていこうと思っていますので、

どうか応援のほどよろしくお願い致します。