【第5話】1戸目の戸建て物件の入居付報告〜〜まだ決まっていないよ

 

1戸目の戸建て物件について入居付の状況について確認してきました。

状況としては先週から敷金、礼金0にして初めての土日を迎えて結果を聞きに、

いざ!管理会社へ!!

 

管理会社についたら一番ど真ん中の見える場所に広告を付けて頂いていました!!

おーーー!一番目立つところにいっぱい写真も掲載されている〜〜

で約束の時間を超えても担当者の方は電話中〜〜

 

待つこと20分〜〜ようやく終了〜

なんとその電話は物件を見ずに入居を決めるという荒技!?

すごい!!こんなことがあるんですね。。

 

さて、話は本題へ!!

 

お問い合わせはありましたか???と聞くと、2件のお問い合わせがあったと!!

その内容を聞くと、1件は内覧までいき検討中、1件は次の土日に内覧まで持っていきたいと返事していただき、なんとかこの2件のうちどちらかで決めたい。。。(切実に。。)

 

もう少し詳細に話を聞くことに。

【1組目】

・家族構成は3人(奥さんは妊婦さん)⇨将来的に4人家族

引越し理由としては今住んでいるマンションが手狭ということで引越しを検討。

出来るだけ子供の学区は変えたく無いということで地域もかなり限定的な様子。

家自体は綺麗で気に入られていた様子であった。

ただ、ドアがガラスで少し心配されているということ。

家の前が坂であり、そこも心配されている模様。。

家の前の坂はどうしようもできないが、ドアのガラスはアクリル板に変更することは可能であることをお伝えし、なんとか決めてもらえる様にお願いします!!!!

 

【2組目】

・母子家庭。子供3人

こちらはまだ会えていないということで引越し理由の詳細は明確ではないが、3LDK以上の部屋を探しているということ。

家賃は7万以下で探すと探しているエリアではうちの物件しか無いのです!!

今週末は台風が来ているが、なんとか天気もって、内覧して欲しいなぁ〜〜

 

なんとか今月中に決めておきたい!!!

やはりファミリー層の動きはだいぶ鈍くなってきている模様です。

なんとかこの2組のうちどちらかで決めるために、入居者プレゼントとして、POLAのシャンプー、ボディソープをプレゼント!!

 

 

好きなことをして、人生を豊かにし、ワクワクできる人を増やしていきたいと思います!!

いろんなことに挑戦し、自分にあったことをどんどんやっていこうと思っていますので、

どうか応援のほどよろしくお願い致します。